2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランチャイズ加盟前に!確認しておきたい契約書のポイント一覧

脱サラして独立した人にとって、フランチャイズへ加盟することは、リスクを抑えて事業を成功させる方法といえます。 しかし、フランチャイズ加盟後に契約内容でトラブルになるケースが多いのも事実。 加盟後に後悔しないために、フランチャイズ法定開示書面…

失敗したくないフランチャイズ選びのポイントとトラブル対策

フランチャイズはリスクが少ない独立方法と言えますが、それはどのフランチャイズ本部を選ぶかにかかってきます。 ここでは、フランチャイズのメリット、5うのデメリット&トラブル、そしてフランチャイズ本部選びの5つのポイントについてご紹介します。 u…

間違えたくない!飲食店の接客用語集

正しいと思っていたのに、実は多くの人が間違ってしまう接客時の敬語。 せっかく真心を込めて接客しても、言葉使いが間違ってしまうとすべてが台無しになってしまいます。 特に間違いの多い接客時の敬語と正しい接客用語をまとめました。 お客さまが入店して…

リピーターを生む飲食店の接客③

飲食店の接客の中でも特に重要なのが、お会計からお見送りまでのタイミングでの接客。 ここでの接客の良し悪しで、お客さまがリピート客になるかを決めてしまうと言われています。 お会計、領収書の対応、そしてお見送りまでの接客を言葉遣いの基本から実践…

リピーターを生む飲食店の接客②

飲食店なら知っておくべき接客の基本から接客用語、実践的なコツまでをご紹介。 お客さまが席についてから、オーダーを受けて、料理を提供するまでを完全マニュアル化。 なぜ料理はお客さまの左から提供すべきなのか・・・ 料理を提供する時の接客が顧客満足…

リピーターを生む飲食店の接客①

飲食店なら知っておくべき接客の基本から接客用語、実践的なコツまでをマニュアル。 まずはお客さまが来店してから、席に案内するまでをご紹介。 お客さまが何を見て3秒で第一印象を決めてしまうのか。 接客時の5つのチェックポイント、階段があるお店の席…

飲食店のメニュー改訂で失敗しないために、メニュー見直しの具体的な方法をまとめました。 メニューカテゴリー別の注意点とは何か、ABC分析の方法、気を付けるべき5つのポイントとは。 成功した繁盛店が行っている方法を本来は有料コンサルコンテンツを無償…

失敗できない!飲食店の看板メニューづくり完全バイブル

飲食店が長く成功するためには、売れる看板メニューをつくる必要があります。 看板メニューを作るうえで必要なコンセプト設計やネーミング、口コミを意識した訴求方法について、チェックリストも用意して紹介しています。 もしあなたが、飲食店のオーナーな…

激安居酒屋が儲かる8つのからくり~なぜビール100円で儲かるのか?

なぜ激安居酒屋は280円均一メニューでも儲かるのか? ビール1杯100円でも儲けが出る仕組みなど、激安居酒屋チェーン店が実際に利益を生むために実践している8つの方法をこっそり教えます! 美味しい料理なのに低価格を実現する大手チェーン店のノウハウ集で…