2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコイイお店はダメ?

今日のテーマは『お店がカッコ良いだけじゃダメ?』です。 なんか急激に寒くなってきましたね。 少し風邪気味ですが、今日も元気に(?)メルマガをお送りします! つい先日、皮ふ科形成外科クリニックのお客さんより 『駅前で立地も良いのに、なぜか集客で…

良いこと悪いこと、どちらを先に言うべきか?

今日のテーマは『良い情報と悪い情報、言う順番を間違えないために』です。 昨日、あるお店で『無農薬なので、たまに虫食いがあることも♪』という広告を見つけました。 虫食いがあるという悪い情報を言うことで、無農薬であるメリット・こだわりをしっかりと…

車買取り業者に見る、交渉術(誰でもマネできます)

今日のテーマは『足元を見られていないと思わせる交渉術』です。 先日、家の車を売却するのに、車買取りサイトを利用してみました。 するとボタンをクリックした1分後には、僕の携帯に業者からの連絡がバンバン入ります。 そのスピードに驚かされつつ、翌日…

商品・サービスを魅力的に見せる表現マジック

今日のテーマは『商品を魅力的に見せる数字の表現テクニック』です。 前回のメルマガでは、最後にこんな質問をしました。 『ノートパソコンの例で、その重量が重くないことを魅力的に表現するには、あなたならどうしますか?』 例えば、重さ900グラムのノー…

販売力はたった一言で変えられる

今日のテーマは『商品を魅力的にする販売方法』です。 前回は、店頭での訴求次第で販売力が大きく変わってくる、というお話をしました。 消費者の86.5%が店頭で購買を決定している、という顧客の購買心理。 お店にとっては『売場』でも、お客さんにとっては…