2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

商品・サービスを魅力的に見せる表現マジック

今日のテーマは『商品を魅力的に見せる数字の表現テクニック』です。 前回は、最後にこんな質問をしました。 『ノートパソコンの例で、その重量が重くないことを魅力的に表現するには、あなたならどうしますか?』 例えば、重さ900グラムのノートパソコンが…

販売力はたった一言で変えられる

今日のテーマは『商品を魅力的にする販売方法』です。 前回は、店頭での訴求次第で販売力が大きく変わってくる、というお話をしました。 消費者の86.5%が店頭で購買を決定している、という顧客の購買心理。 お店にとっては『売場』でも、お客さんにとっては…

メーカーは店舗には期待していない?

今日のテーマは『ネーミングをつかったメーカーのPOP戦略』です。 少し前から、スーパーやコンビニでは、やたらと長いネーミングの商品が増えてきました。 有名なところでは 『じっくりコトコト煮込んだスープ』 『辛そうで辛くない少し辛いラー油』 食材に…

お客さまの声の活かし方

今日のテーマは『お客さまの声をより効果的にする方法』です。 前回のブログで、お客さんの声を使って、見込み客に信頼してもらいましょう、というお話をしました。 お客さんに商品のことを話してもらう方が、売りたい側の人間が話すよりも、信頼して聞いて…

なぜ、お客さんの声が大切なのか?

今日のテーマは『あなたが話すよりも、お客さんの声が販売につながる』です。 『あなたが商品の事を話すよりも、第三者があなたの商品の事を話す方が何倍も信頼性がある』 アメリカのマーケティングコンサルの権威である、ダンケネディという人が以前、こん…