2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ターゲットが反応する広告とは?

今日のテーマは『ターゲットが反応する広告を知ろう』です。 最近、忙しくて時間を有効に使えてないな、と反省することが多いです。 時間をマネジメントするとなると、仕事をこなそうという意識が高くなる傾向になりがち。 でも、大事なのは時間のマネジメン…

売れ筋商品を上手に活かして繁盛するためのコツ

今日のテーマは『繁盛店は売れ筋を最大化することで儲かっている』です。 子供たちの春休みも終わり、いよいよ新学期。 元気に学校にいくのを見送って、僕も会社に向かいます。 春休みの間、家にいるときは毎日、兄弟ケンカでうるさかったんですけど、居ない…

繁盛店だから気付ける、チャンスの活かし方

今日のテーマは『専門性とターゲットを絞って儲けるために、市場の変化に気付こう』です。 お店を経営していると、主力ではない商品やメニューが売れだすことがあります。 これは小売店でかでなく、飲食店や美容院、整体院、エステなど、様々な業態で発生す…

『今すぐ欲しい』という感情を瞬間的に生み出すには!

今日のテーマは『実演販売を参考にした購入率アップの秘訣』です。 前回のメルマガでは、実演販売のテクニックから参考になる集客のコツをお話ししました。 ちなみに前回メルマガを読んでいない方のために、実演販売って何なのか、説明しておきます。 実演販…

集客のピークを早めさせる秘訣

今日のテーマは『実演販売を参考にした集客を最大化する秘訣』です。 前回のメルマガでは、実演販売のテクニックから参考になる集客と商品購入を促すコツをお話ししました。 これが思いのほか反響があったので、今日も実演販売から参考になる店舗集客の秘訣…

買ってもらうためのスキル

今日のテーマは『実演販売にみる商品を買わせるテクニック』です。 先日テレビで実演販売の特集があったので、興味深く見ていました。 実演販売とは、街頭や店頭で巧みな話術を使いつつ、実際に商品を扱い性能を説明しながら行う販売方法のこと。 あの“男は…

集客するより大事なこと

今日のテーマは『商売繁盛の鉄則は、入口戦略よりも出口戦略』です。 つい先日、取引先と食事をする機会がありました。 おいしい鶏料理が食べたい、ということで、前から気になっていた宮﨑鶏の専門店にいってみたら、19時には満席。 カウンター20席に4人席…

なぜ季節の変わり目を間違えると繁盛できないのか?

今日のテーマは『季節の変わり目は先取りするのが大事』です。 季節の変わり目は集客のチャンスです。 そして繁盛店と言われるお店は、具体的に季節の変わり目をしっかりと集客に結びつけて商売をしています。 例えば、コンビニのおでんが一番売れる時期は真…