売り切れた商品を次回購買に結びつける告知とは?

今日のテーマは『売り切れた商品の告知方法で次の購買が決まってしまう』です。

 

商売が上手な人と下手な人の違いって、わかりますか?

ちなみに、営業マンのセールスでも言えることです。

人によって、いろいろな答えがあると思いますが、僕はこう思うんです。

『同じ結果や内容でも、それをただの情報として説明するだけなのか、それとも訴求すべきメリットとして提案できるか』



商売が下手なパン屋は、完売したパンのところに、こんな案内をいれています。

『完売しました。申し訳ございません。』

パン屋に限らず、よく目にする光景かもしれませんね。



しかし、商売が上手なパン屋は、こんな案内をいれています。

『ご好評につき、30分で完売致しました。次の焼き上がり時間は○時○分を予定しております。お早めにお買い求めください。』

完売したことを上手にアピールすることで、その商品の価値を高め、次の購買を促進することに成功しています。



パンが完売したという事実は変わりません。

しかし完売したことすらも、訴求すべきメリットに結びつける 『商売の思考』 こそが重要なんです。

ただ事実を説明するだけでは、なかなか集客には結びつきません。

お客さまに訴求できるメリットとして提案できないか、常に考えておくと、きっと集客のネタがたくさん転がっていることに気付くはずです。

試してみてください。
 
ここに、お店を繁盛させるヒントがあります。

あなたのお店は、必ず今よりも繁盛できます!
 

西脇 紀克

 

売上アップに関するヒントが沢山あります!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

unisiacom.co.jp

 

 

unisiacom.co.jp

 

 

unisiacom.co.jp