2017-04-12から1日間の記事一覧

何から始めたらいいのか、わからなくなった店長が最初にすべきこと

お客が少ないお店ほど、店長は人件費を抑えるために自分でシフトに入り、日々の業務に忙殺されてしまいます。 そしてそれらの仕事の多くは、残念ながら売上に結びつかないものが多い。 店長が行う仕事は何か、逆に店長がしてはいけない仕事は何か。 商売の本…

成功している美容院はどうやって集客しているのか

繁盛している美容院が行っている集客のテクニック。 これは実際にお客にならない限り、見えてこない集客方法。 つまり、競合店からすれば『なぜいつも繁盛しているの?』と理由はつかめないまま。 ホットペッパービューティーなどの検索サイトで集客しても、…

繁盛しているパン屋が行っている集客テクニック

繁盛しているパン屋。 味はそこそこ、価格は高い。 それでも、ひっきりなしにお客が入ってきます。 よく見ると、いくつか効果的な集客のテクニックを利用しているのがわかりました。 実際に繁盛しているパン屋で発見した、魅力的な集客のテクニックを3つご…

時間帯ごとに店舗集客を最大化する簡単な秘訣

あのマツモトキヨシも行っている時間帯別の集客方法。 時間帯ごとにお店を利用するニーズは違います。 そして時間帯ごとの客層に上手にアピールできれば、店前の通行人が思わず店内に入ってしまう集客の仕組みになってしまいます。 具体的に何をすれば時間帯…

人口が多くても店舗集客ができないのはなぜ?

商圏内に人口は大勢いる。 それでも集客ができないのはなぜなのか? 商圏に問題があるのか。 それはどのようにして発見すれば良いのか。 問題があった場合の2つの解決方法とは。 10年先まで長く安定的に商売を行うために必用な『商圏の条件』について、解説…