お客さまの声の活かし方

今日のテーマは『お客さまの声をより効果的にする方法』です。
 
 
 
前回のブログで、お客さんの声を使って、見込み客に信頼してもらいましょう、というお話をしました。
 
お客さんに商品のことを話してもらう方が、売りたい側の人間が話すよりも、信頼して聞いてもらえます。
 
だから、お客さんの声を積極的に集めて、商売をラクにしましょう、というお話でしたね。
 
 
 
そこでメルマガ会員の何人かから
 
『お客さんの声を集めて、それを具体的にどうすればよいの?』
 
という声をいただきました。
 
 
 
なので今日は、お客さんの声の活かし方について、お話していこうと思います。
 
 
 

  • お客さんの声を公開する

 
例えば、化粧水であれば
 
『私は肌が弱くアレルギー体質でしたが、あんなにボロボロだったお肌が2週間でみるみるうちにモチモチになりました』
 
という声をいただいた場合、それをそのままPOPに記載したり、広告のコピーに使ったりしてしまう。
 
これが一番カンタンでインパクトがある方法だったりします。
 
 
 
他にも統計したうえで
 
『リピート率86.3%!』
 
『お客さま満足度 91.7%』
 
『購入された329人のうち288人がリピーターです』
 
など、具体的な数値を入れて公開するのも、非常に効果的な方法です。
 
 
 
2、ターゲットと合わせる
 
つまり、30代の子持ちの女性に買ってもらいたいなら、同じような人の声を集める。
 
歯医者が営業ターゲットなら、歯医者の声を集める。
 
人は自分と似た人に親近感をもち、影響を受けるものです。
 
 
 

  • どんな得があったのか、気付かせる

 
先ほどの肌アレルギーのお客さんの声であれば
 
お肌がモチモチになりました!
アレルギー体質のお客さまからお礼状をいただきました
 
とか。
 
 
他にも
 
お肌が2週間でモチモチになりました!
忙しくて、1日5分の手入れだけだったのに、大満足です
 
 
そうすることで、同じ悩みを持つ人がその得に強い関心をもってもらえます。
 
上の例でいえば、アレルギー体質の人や時間が取れない人は見てもらるわけです。
 
 
 
これらは、すぐにできる商売繁盛のテクニックです。
 
まずは試してみましょう!
 
そして『いくら売上が上がりました』と成果報告してもらえれば・・・
 
僕はすぐに、あなたへ『お客さんの声』として話を伺いに行くかもしれませんよ。
 
 
 
ここに、お店を繁盛させるヒントがあります。
 
あなたのお店は、必ず今よりも繁盛できます!

 

売上アップに関するヒントが沢山あります!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

unisiacom.co.jp